採用情報サイト

黒川温泉採用情報

2023.02.25  

「黒川塾」第6講 ~マイプロジェクト発表会~

シェア

2月16日、次世代リーダー育成研修「黒川塾 第6講」のマイプロジェクト卒業発表会が行われました。

参加者が「黒川塾」で学んだ地域リソースやリーダーとしての在り方、伝える技術などをもとに各宿で取り組んだプロジェクト。

今回も参加者の個性が光る素晴らしい内容もさることながら、プロジェクトへ取り組むことで生じた苦労、葛藤、成長が見える発表で胸が熱くなりました。

 

タイトルだけご紹介↓

 

赤坂 純也(旅館山河/副料理長) 「山河 Good モーニング」

佐藤 博昭(瀬の本高原ホテル/サービス) 「こすと」

ガーレ・ビピン(やまびこ旅館/フロント) 「英語の話せない君たちへ」

畠山 茂(御客屋/農業・サービス) 「PROJECT ”S”」

山下 豊(御客屋/接客) 「私のプロジェクトとそこからの学び」

グェン・フォン・クイン(旅館わかば/接客) 「なりたい自分へ」

石崎 裕樹(お宿のし湯/フロント) 「インバウンドに向けた取り組み~課題と向き合った約8か月間の奮闘記録~」

休み時間に緊張する発表者を勇気づけていたり、真剣に仲間の発表に聞き入る様子は、黒川塾が目指す「地域間同期」意識を感じました。

参加者からの質問やアドバイスも活発に飛び交いましたが、印象的だったのは後ろのオブザーバーである女将たちからのハンターのような質問攻め(笑)

「競走と共創」 ~個々は競って高め合い、全体は共に創る~
が経営者、従業員の垣根を越えて繰り広げられ、おもしろかったし嬉しかったです。

最後に黒川塾の設計者であり、コーディネーターの前田さんより、参加者へのエール。

「自分を大切にする」とは、皆さんにとっての未来の可能性を拡げること。

会場の全員に響いておりました ^^

 

最後は集合写真。皆さま本当にお疲れさまでした!

もいっちょ、

我々のチャレンジはこれで終わりではない、黒川温泉を盛り上げるため「これからもがんばるぞーー!」のポーズ↓

これからも各宿のリーダーとして活躍をされることを心から応援しています!

そして今後は「地域で人を育てる土壌」を耕す我々の仲間として共に黒川温泉を創っていけたら、これほど嬉しいことはありません。

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。