採用情報サイト

黒川温泉採用情報

2021.01.28

黒川塾”経営者研修”

シェア

黒川塾   経営者研修
202112813:15~16:45

【構成】
《第1部》
「地域産業の未来と、今後の地域人財との向き合い方」
株式会社RELATION  代表取締役 祁答院 弘智
《第2部》
「実務の観点から−人材育成・広報の現状とポイント」
一般社団法人watas  人材代行コンサルタント 冨浪 真樹

黒川温泉では、次世代リーダー育成プロジェクト『黒川塾』をはじめ、地域文化への理解を促す『里山研修』 などの研修、そして、黒川温泉で働くことの魅力を発信し、若い働き手との接点を創る採用広報活動にも力を入れています。

今後さらに地域観光業として若い働き手の確保が難しくなる中で、黒川温泉として、また各旅館として、どのように人材確保・育成と向き合っていくべきかの指針となるセミナーを開講しました。

それらの観点から、黒川温泉としての人材育成・ 広報に関する新しい取り組みにも理解を持っていただくととともに、現在開催中の「黒川塾」参加リーダーへの協力体制を改めてお願いしていきます。

【考察】
このセミナーを通し、地域社会・産業の変化に応じて人材(従業員)育成とどのように向き合っていくべきかを各経営者が考えるよい機会となりました。

経営者からは、本内容を『黒川塾』にも反映させ、旅館の中間リーダー層と考え方を共有しながら人材の育成に取り組んでいきたいという具体的な要望もあり、各経営者の人材育成への意識変化を感じられた。

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。