オーベルジュ ア・マ・ファソン



(黒川温泉から車で約20分)

アマファソンとはフランス語で「私らしく」を意味します。ここは阿蘇くじゅうの自然の中で肩肘張らず私らしく過ごすためのとっておきの場所。





ここのお店、初めはわたしの誕生日ということで友人が選んでくれました。その日はあいにく雨が降っていましたが、濡れた緑の木々がよりいっそう美しく映えていました。

阿蘇・くじゅうの大自然に囲まれたおしゃれなフレンチレストラン。心地よい風に、目の前に広がる雄大な緑の草原と山々。入り口を入った瞬間から心が躍ります。ここは大自然の中で味わう極上のフレンチと、ゆっくりと流れる素敵な時間をお楽しみいただけます。







お料理の味はどれも美味しいのです。料理は見た目も華やかで、味も予想を裏切りません。ひと皿ずつ丹精込めて作られていることが伝わって来ます。次にどんなお料理が来るのだろう?
ずっとドキドキしていました。









焼きたてバゲットも絶品で、まわりはカリカリ、中はふわふわでした。
本当にいつまでも時間が経つのを忘れてのんびり過ごしたくなるお店です。

友人の計らいで「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージ付きのデザートを準備してくれており、その気持ちとお料理の味とダブルで感動してしまいました。





旅の素敵な思い出にはもちろん、わたしのように特別な記念日やちょっと贅沢な時間を過ごすのも非常におすすめのお店です。



オーベルジュ ア・マ・ファソン
所在地/〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪
瀬の本628-10
電話/0967-44-0048
営業時間/
ランチ … 11:30-15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー … 18:00-22:00(ラストオーダー20:00)*前日までの予約制
休日/ランチは木曜日お休み
公式サイト/オーベルジュ  ア・マ・ファソン


 
by 北里 晃子