紹介者 女将 橋本栄子さん

こんな旅館です

300年続く歴史の宿。地域の豊かな「食」の感動をお客様へ

創業は江戸中期(1722年)肥後細川藩の御用宿をとしての歴史があり、300年にわたり宿の灯を守り続けています。
全13室の小ぢんまりとした宿で、故郷に帰ってきたような「ほっとするあたたかさ」を感じる宿づくりを心掛けています。

当館が今もっとも力を注いでいることは「食」。美味しいお料理を提供することはもちろんのこと、地のチカラを活かすことが最大の魅力と捉え、田畑を耕し、山に分け入り季節の食材を収穫し、味噌などの調味料を仕込むなど、里山の四季の豊かさを自ら体験、感動することで、より良いおもてなしへと繋げています。

来年は創業300年という節目を迎えます。めまぐるしく変化する現代においても、しなやかで愉快な御客屋であり続けるために、「旅とは」「黒川温泉の魅力とは」「おもてなしとは」という原点に立ち返り、宿一丸となって様々な新しい取り組みに挑戦しています。

「人づくり=宿づくり」の理念のもと、ここでの暮らしや仕事などで、人生を生き抜くチカラ・人間力をつけることの出来る会社を目指しています。これからの300年を一緒に旅してくれる楽しい仲間をお待ちしています。

求める人材

人を喜ばせることを幸せに感じられる方と働きたい

・楽しいことが好きで、人を感動させたり、喜ばせることを幸せに感じられる方
・チームで動ける、協調性のある方
・この地にあるもの(自然・山・畑・野菜・食物)を一緒に活かしていける方
・美味しいものを食べることが好きな方
・新しい何かに挑戦してみたいと考えている方

こんなキャリアを築けます

旅館業と農業の融合。“旅館”の枠にはまらない世界観を創出します

現在、半農半宿の経営スタイルを目指しています。
それゆえ、一般的な温泉宿では体験できない仕事が満載で、様々なスキルを習得することができます。
ですが、御客屋にはマニュアルが存在しません。
皆さんの創意工夫とトライ&エラーを重要視しているので、個人の裁量で思いのままに活躍していただけます。
温泉宿の枠にはまらない経験で、皆さんの創造性を大いに育んでください。

アピールポイント

右肩上がり売上増より、お客様と従業員の幸せを大切に

20代から70代まで、幅広い世代の社員と一緒に働くことができる「人生の学校」のような職場です。
気付きあい、学び合い、自分が自分らしく働くことがみんなの力になる、そんな職場づくりを目指しています。
当館・御客屋(姉妹店・わろく屋)のこれからは、経営店舗数をどんどん増やし、右肩上がりの売上増を目標とするような未来ではありません。
大いに働き、大いに休む。働くみんなの待遇を守り改善していく。
それらを実現するために必要な利益を確保していく経営を目指しています。

大きなファミリーのような関係性を築いて、安心して働ける職場です。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
【正社員】
おもてなしスタッフ/フロント、接客、清掃、企画業務、カフェフロア業務

【パート、アルバイト】
①清掃業務(客室や風呂場など)
②客室の入れ込み等の準備、ふとん敷き
③旅館と飲食店の調理補助と皿洗い
雇用形態
正社員
パート、アルバイト
給与
【正社員】
月給 180,000~200,000円(特別手当含)

【パート、アルバイト】
時給 900円~950円

※経験、能力を考慮し決定
福利厚生
【正社員】
社会保険(健康・厚生・雇用・労災)
団体生命保険
交通費支給(当社規定による)

【パート、アルバイト】
雇用保険
交通費支給(当社規定による)
休日・休暇
【正社員】
年間休日 105日

【パート、アルバイト】
シフトによる(応相談)
勤務時間
【正社員】
月変形労働時間制/シフト制

【パート、アルバイト】
①8:15~12:30(休憩15分)
②18:00~19:30
③-1| 17:00~12:30
③-2|12:30~15:00
③-3|18:00~21:00
※①、②,③-1、③-3は御客屋。③-2はわろく屋
勤務地
御客屋 :熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6546
わろく屋:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6600-1
応募資格
・楽しいことが好きな方で、人を感動させたり、喜ばせることを幸せに感じられる方
・チームで動ける、協調性のある方
・この地にあるもの(自然・山・畑・野菜・食物)を一緒に活かしていける方
・美味しいものを食べることが好きな方

※語学堪能な方、優遇致します
採用予定人数
2~3名
選考プロセス
1次選考 書類選考(履歴書、職務経歴書)

2次選考 面接(状況により、電話・オンラインの場合もあります)

※お近くの場合は1次2次とも同時先行あり。まずはお電話ください。 
 TEL:0967-44-0454 橋本まで

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。