こんな旅館です

奥黒川の豊かな自然に囲まれた、“こころの贅沢”を大切にするお宿

里の湯和らくは、黒川温泉街から少し離れた奥黒川エリアにある、大人2名限定の旅館です。
訪れていただいたお客様に“こころの贅沢”を感じていただけるよう、2名様で過ごす時間・空間にこだわり、料理やおもてなしにおいてもその価値を感じていただけるよう日々意識をして取り組んでいます。

里山の旅館ならでは風情のあるエントランスを抜けると、雰囲気のある日本家屋の母屋(フロント/オープンキッチンダイニング「麦の香」)と、別棟としてBAR「サン・ムーン」、その奥には計11室の半露天風呂付き和室・和洋室があります。

黒川温泉街の散策や湯めぐりを楽しみたい方はもちろん、旅館でゆっくり贅沢な時間を過ごされされたい方にもおすすめの旅館です。

求める人材

人を感動させたり、喜ばせることに幸せを感じられる方

接客業の経験は問いませんが、旅館に訪れるお客様は毎日変わり、対応も十人十色。
そんな中でも、笑顔をよく見せてくれる方と一緒に働ければと思っています。

具体的には…
・楽しいことが好きで、人を感動させたり、喜ばせることに幸せを感じられる方
・チームで動ける、協調性のある方
・新しい何かに挑戦したいと考えている方

こんなキャリアを築けます

今後のキャリアを見据えた、しっかりとしたスキルが身に付きます!

里の湯和らくでは、近年働いていただく方への研修に力を入れています。女将による着付けや室礼作法のレクチャー、若女将・外部講師によるマナー研修など、この先も役に立つしっかりとしたスキルを身に付けていただけます。

また、黒川温泉で長く働いてもらえるよう、横のつながりを作ることができる黒川温泉・研修部の各種研修にも参加することができます。(希望者)
室礼研修や食の学校など多様な研修があり、楽しく学べます。

里の湯和らくで一緒に働きながら、やりがいや楽しみを見つけ、ご自身のステップアップを目指していただけたらと思います。

アピールポイント

働きながら旅館業・接客業の楽しさを感じてほしい! 働きやすさ・暮らしやすさもサポートします。

社員寮完備(寮費13,000円~、水道代・駐車場無料・共用洗濯機あり) 、1日500円で2食(昼食・夕食)付き、当館の温泉入浴可、無料手形支給(黒川温泉のすべての温泉を無料で利用可能)など。

また、勤務時間の管理などにもしっかりと取り組んでおり、残業時間も比較的少ないです。
旅館として研修・スキルアップに力を入れており、個々の業務習得や頑張りに応じて、しっかりとお給料に反映できるような仕組み(従業員評価査定制度)も導入しています。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
① 接客係(フロント/接客サービス/調理補助)
② マネージャー(支配人)候補
雇用形態
正社員
給与
① 接客係 月給20万〜
② マネージャー候補 月給25万〜(業務経験等を判断)

※ 最長3か月の研修期間あり。
福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度

〔その他手当〕
通勤手当(実費 上限16,100円まで ※10Km以上からが支給対象)
職務手当、時間外手当、勤続手当(2年目より支給)
休日・休暇
月休8日(シフト制)
有給休暇(6ヶ月経過後10日間)、慶弔休暇
勤務時間
7:00~21:00、または6:00~21:00の間 8時間程度(中休憩あり)
勤務地
里の湯 和らく(熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6351-1)
※ 当社の別館(お宿 玄河)での勤務もあります。
応募資格
特になし(未経験者歓迎)

英語・中国語・韓国語など、外国語が得意な方を優遇
マネージャー候補に関しては、宿泊業経験やマネジメント経験のある方
採用予定人数
数名(接客係1~2名・マネージャー候補1名)
選考プロセス
⑴ 当館までメール・お電話でご連絡いただいた後、履歴書を当館まで送付
⑵ オンラインで面接
⑶ オンライン面接に通過いただいた方は、当館までお越しいただき、館内のご案内と最終面接
⑷ 結果のご連絡

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。