紹介者 代表 志賀希さん

こんな旅館です

「家族のようなおもてなし」「料理」が強み

黒川温泉中心部の右側に位置する、計十六部屋の旅館です。

接客は、小さな旅館だからこそできる「家族のようなおもてなし」をテーマに、お客様との一期一会を大切にしています。

お客様に心もからだも元気になってもらいたいという想いで、小国郷の旬の「味覚」や、地元ならではの食材を取り入れた会席料理をはじめとした料理に力を入れている旅館です。

求める人材

「経験の有無」より「素直な気持ち」

旅館わかばは、30代後半の総支配人を筆頭に、仲居・フロントチームは、30代前半~20代の若いスタッフが中心です。
キャリア入社の場合、年下の仲居スタッフから業務を指導されることもあるかと思いますが、経験の有無よりも、お客様としっかり向き合い、日々の仕事で喜びを感じられる「素直な気持ち」を持った方と一緒に仕事ができればと思っています。

こんなキャリアを築けます

チャレンジ精神・接客の本質を習得できます

旅館わかばでは、「こうでなくてはならない」といったものはなく、お客様に喜んでもらえるサービスを柔軟に展開しています。
若い仲居スタッフのチャレンジを積極的に後押しており、入社2年目のスタッフでも、仲居リーダーや採用広報、旅館の新サービス考案など、旅館にとって重要な仕事を任せています。
また、お客様との関わりを大切にしているため、仲居業務を通して接客の本質的な部分をしっかり習得してもらえると思っています。

アピールポイント

仕事もプライベートも楽しみながら一緒に頑張りましょう

お客様への接客や、チームとして仕事をする中で、働くことへの喜びを感じながら人としても成長してもらえたらと思っています。
また、仕事外においても、阿蘇・南小国の自然豊かな環境を楽しんでもらいたいです。
繁忙期は調整をお願いすることもありますが、基本お休みはしっかり取れます。スタッフの仲が良いので、皆の休みが揃う休館日には、社員旅行とは別にみんなで旅行に行くことも多いようです。
素直に学ぶ気持ちと積極性を持って、旅館わかばのチームとして一緒に働けることを旅館スタッフ一同、心待ちにしています!

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
接客、客室清掃、調理などの施設運営に携わるすべての業務
雇用形態
正社員、パート社員
給与
170,000円(固定残業30時間分30,000円含む)
■時間外手当 ※サービス残業なし!時間外労働に対しては全て時給支給!
■通勤手当(4,100円~11,000円) ※通勤距離によって異なります。
■勤勉手当 ※頑張りを評価しての手当てです。10,000円/月程度。
■役付手当
福利厚生
■各種社会保険制度完備
■寮あり ※1K⇒27,000円タイプ、1K⇒18,000円タイプのいずれか利用可能です。
休日・休暇
週休二日制
有給休暇
■特別休暇(本人の結婚、子が生まれる時 等)
■忌引休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 ※入社2年目より。
■介護休暇 ※入社2年目より。
■看護休暇 ※小学校就学前の子に対して1年間につき5日まで。
■リフレッシュ休暇
勤務時間
7:00〜21:00(実働8〜9時間 中抜け休憩あり)
勤務地
黒川温泉 旅館わかば
応募資格
・面白いこと、ワクワクすること人を喜ばせることが大好きな人
・チームプレーができる人、フットワークの軽い人
・いろいろなことに果敢にチャレンジできる人
採用予定人数
2名
選考プロセス
会社説明会 

zoom面接 

会社見学会・面接 

内定

※上記はあくまでも予定ですので変更になる可能性もございます

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。