紹介者 代表 北里文弥

こんな旅館です

慶応3年創業の老舗宿

慶応3年創業。150年以上の歴史があり、全12室からなるこじんまりとしたお宿です。館主は数えて5代目となっております。部屋食や食事処での会席料理を提供しています。お風呂は露天風呂のほかに家族風呂や大浴場があり、旅館の中でお風呂めぐりができます。

求める人材

どうしたらお客様に喜んでいただけるかを大切にしています

年齢、性別、学歴問わず、素直な方や、向上心のある方、夢のある方を募集しています。例えば、友達や親類、恋人にサプライズが好きな方だとどうやって喜んでもらえるか自ずと考えると思います。どうしたらお客様に喜んでいただき満足して帰っていただけるか、そのようなことを考えることが好きな方も歓迎します。

こんなキャリアを築けます

接客スキルはもちろん総合的な能力向上をサポート

コロナ禍ではありますが、空間除菌やアクリルパネルの設置、席と席のソーシャルディスタンス、毎日の健康管理などを通して、お客様や働くスタッフが安心してコミュニケーションをとれる職場環境を常に意識しています。
身につくスキルとしましては、仲居の場合は、対面での接客スキルや清掃のノウハウ。フロントの場合は、接客スキルはもちろんのこと簡単なパソコン操作ができるようにサポート致します。営繕のお仕事はお風呂の管理(パイプ清掃の仕方、温度調節方法)や運転のスキルが身に付きます。またそういったことが得意な方には手当をつけるなどして優遇措置制度を設けています。

アピールポイント

一年を通じてスタッフ交流イベントあり、スタッフ間の結束が高まります

立地は黒川温泉の中心街に位置し、アットホームな雰囲気でお客様をおもてなしいたします。様々な泉質を有する黒川の旅館で中でも一番鉄分含有量が多いのが湯本荘です(単純鉄温泉)。体の芯からぽかぽかして、冷え性や美肌にも効果がある温泉となっております。仕事終わりや休日に温泉を利用していただくことも可能です。一年を通してスタッフを対象としたイベントがあり、春は花見、夏はBBQ、秋は慰安旅行、冬は忘年会などを企画、実施してスタッフ間の結束を高めています(時期に多少の前後あり)。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
【フロント係】
チェックイン・アウト時の館内説明や精算業務。
チェックイン前のお部屋チェック。
外来温泉入浴の受付。
簡単なPC作業
 
【接客係】
夕食・朝食の準備、提供、片付け。
客室清掃 ※本清掃係は別会社へ委託しています。
フロント作業のヘルプ。
雇用形態
正社員
給与
月給19万~30万円
固定残業代含む
昇給 年1回/賞与 3月、8月、11月
※会社業績による
福利厚生
出勤時の食事補助有。(出勤の時間帯による)
《単身個室寮あり》
寮費:1万円
光熱費:各自負担
完備品:トイレ・ミニキッチン・エアコン・Wi-Fi・TV・冷蔵庫・布団・電子レンジ・お湯水栓
共同備品:洗濯機
※風呂は旅館の温泉利用可。
休日・休暇
月7日休み+半年経過の後有給休暇10日間
勤務時間
7~15時の場合(休憩60分あり)
10~12時/14時半~21時
※職種・雇用形態による
勤務地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6700旅館湯本荘
応募資格
18歳以上
採用予定人数
2名
選考プロセス
書類選考(PDFや画像による履歴書にてメール応募可)

直接面接もしくはZOOM面接

本採用通知

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。