紹介者 専務 武田亮介さん

こんな旅館です

黒川一大きな露店風呂とウェルカムベビー認定の宿

やまびこ旅館は、黒川温泉随一の大きさを誇る露天風呂「仙人風呂」や、可愛い看板犬が自慢の19室の小さな旅館です。黒川温泉街の川下に位置し、田の原川を挟んで宿泊棟と食事棟に分かれています。九州の旅館では初のミキハウス子育て総研「ウェルカムベビー認定」を受けています。

求める人材

旅館を舞台に自己成長する気持ちを重視

当館での仕事を通して、スタッフ各自で目標をもって自己成長をしつづけてほしいです。自身の成長のために当館を使ってほしいですし、「やまびこ旅館で働いた」と言う経験が将来的に各スタッフの財産になるような環境を作っていきたいと思っています。
仕事面では、近すぎず離れすぎずの、お客様にほどよく寄り添った接客を心がけています。
人と話すのが好きな方、わんこをはじめ動物が好きな方、子どもが好きな人もお待ちしています。

こんなキャリアを築けます

独自のキャリアサポート体制で成長できる環境を

日々いろんなお客様がいらっしゃいますので、仕事を通して様々な体験ができ、お客様から喜びの声をいただけます。
キャリアサポートの体制を整えていますので、仕事を通して成長できる環境があります。
また、女将がつくるまかないも美味しいですし、当館自慢の温泉も入り放題です!

アピールポイント

黒川全体として、やまびこ旅館としてさらなる高みを目指します

黒川温泉には、各宿が“離れの客室”、それをつなぐ道が“廊下”といったように「黒川温泉一旅館」という黒川温泉全体でお客様をおもてなしするという共通のスローガンがあり、地域全体で切磋琢磨しながら温泉地づくりをしてきました。里山の魅力溢れる環境は、お客様にも高い評価をいただいてます。
それに加えて、やまびこ旅館のおもてなしに対しても評価していただけるように一緒に考えながら仕事ができればと思います。結果として、それが共に働くスタッフのためになり、お客様のためになり、やまびこ旅館、そして地域のためになればという思いで日々業務を行っています。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
【仲居/サービススタッフ】
食事の準備・配膳、アテンド業務(お客様のご案内・お見送り)、食事処の清掃、など

【フロントスタッフ】
予約受付、電話応対、アテンド業務、仲居補助(布団敷き・清掃)、など
雇用形態
正社員
給与
18万5000円~
福利厚生
社会保険完備、社員寮あり
休日・休暇
月7日/有給休暇、誕生日休暇、慶弔休暇あり
勤務時間
7:00~21:00(休憩あり・実働7時間20分+時間外2時間程度)
勤務地
やまびこ旅館(熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6704)
応募資格
特になし(経験者優遇)
採用予定人数
若干名
選考プロセス
エントリー受付確認の後、担当者よりメールにて連絡いたします。
まずは当館に書類(履歴書)を送付いただき、書類選考を通過された方は、現地にて面接を行います。
※ 面接前後の3日~7日程度、職場体験も可能です。

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。