紹介者 専務 穴井憲生さん

こんな旅館です

従業員へのサポート充実、英語習得の機会あり

黒川温泉での中心にほど近い旅館。年間約12000名の方に利用いただいています(弊社3宿計)。
従業員寮は個室で必要な家電や寝具などは完備しており、非常にリーズナブルな価格でご利用いただけます。
また近年では英語圏のお客様のご利用も多く、中には当館から海外や別職種へと羽ばたいていく従業員もいます。

求める人材

常にお客様の半歩先を想像できること

創業から多くのお客様にご利用いただいている当館では「できるだけ構わずさりげなく」という言葉を大事にしています。
「お客様の半歩先を考える」ことでお客様の心地いいを引き出していただきます。

お疲れの中お越しいただくお客様に喜んでいただくことを「楽しい」と感じる方を募集いたします。

また寮内は個室としても、共用で使用するスペースもございます。他人の嫌がる行為などを理解できない方は弊社では厳しいかもしれません。

こんなキャリアを築けます

個々のキャリアデザインに寄り添う

弊社では、スタッフ一人ひとりの能力・個性等に合った働き方に重きを置いています。
旅館には様々な仕事があり、弊社はコンセプトの違った3施設を運営しているため、スタッフ一人ひとりに合った環境を見極めております。自分の弱みを克服したいという人もいれば、自分の強みを伸ばしたいという人もいます。小規模旅館だからこそ出来る、それぞれの考えに寄り添った働き方があります。

アピールポイント

福利厚生・研修制度を充実させ、あなたの夢を応援します

弊社運営旅館「ふじ屋」8部屋、「お宿のし湯」11部屋、「inn NOSHIYU」4部屋と黒川温泉内でも小規模旅館に当たります。
1人1人がしっかりお客様と接することが出来、多くの時間を過ごすことが出来ます。
また、当館では「お客様がいて、従業員がいて、宿がある」と考えます。これが逆になるとどうしてもサービスの押し売りになってしまいます。
お客様の心地良いを引き出すためにまずは従業員一人一人に自分の生活を大事にしてほしいと考えており、日々福利厚生の充実を図っています。少しでも豊かな生活を送ってもらいたいと考えています。
その他、黒川温泉内の研修制度も利用でき次の目標や夢がある方のステップアップの場として弊社を思いっきり利用ください。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
【フロント係】
チェックイン・アウト時の館内説明や精算業務。
チェックイン前に各部屋の確認。予約の管理。メールの返信。(簡単なPC作業有)

【接客係】
お客様の夕食・朝食の提供。各部屋の簡単な清掃(清掃係は別途あります)。
チェックイン時の館内説明、チェックアウト時のお見送り。
雇用形態
正社員・パート
給与
【正社員】
月給20万~25万円
昇給 年1回/賞与年2回
※能力・適正による

【パート、アルバイト】
面談時案内
福利厚生
社会保険完備(雇用、健康、厚生、労災)
食事補助あり。(出勤時2食付き)
寮完備。(月額5000円、冷蔵庫、エアコン、テレビ、寝具、家具、無料Wi-Fi)
駐車場無料
希望者には週に一回程度、買い出しなどでの送迎あり。
知人・親戚の特別宿泊割引有。
有給、連休取得可。(更なる休日の増加を目指す)
休日・休暇
【正社員】
シフト制。月平均22日出勤。
年10日の休館日を設け、4~5日の連休取得が可能。(1年分の休館予定を立てるので計画が立てやすい)

【パート、アルバイト】
面談時案内
勤務時間
【正社員】
7:30~21:00 (実働7.5時間、残業月平均26時間)
※職種によって時間帯は異なる。

【パート、アルバイト】
面談時案内
勤務地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6541【ふじ屋】
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6591-1【お宿のし湯】
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6590-9【inn NOSHIYU】
応募資格
18歳以上
2023年卒、既卒歓迎
採用予定人数
2〜3名(状況により予告なく募集停止する場合がございます)
選考プロセス
【正社員】
書類選考

Zoomによる一次面接

「お宿のし湯」での二次面接。(同時にinn NOSHIYU宿泊体験も可能)

【パート、アルバイト】
ご応募いただきましたら、社長女将と面談していただき、その場で条件等をお話させていただきます。

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。