紹介者 若女将 後藤麻友さん

こんな旅館です

日本の原風景を感じさせる、“ふるさと”のような宿

『旅館 山河』は、黒川温泉の中心街から少し離れた場所に位置する、豊かな里山の自然に囲まれたお宿です。
「世の中は変わっても、変わらずそこにある日本の原風景」をコンセプトに、お客様が何度でも帰ってきたくなる”ふるさと”のような宿を目指しています。

自然に溶け込む景観、効能豊かな二種の温泉、地元の旬の食材にこだわった本格会席料理という強みに加え、今後はこの地域に受け継がれる“健康的で丁寧な暮らし(文化)”が体験できる宿として、新しい価値を高めていきたいと考えています。

求める人材

お客様の快適な滞在を支える“地域のコンシェルジュ”として

私たちの目標は、お客様にとっての“名脇役”として、お客様のくつろぎや楽しみを引き立てる存在であることです。
なおかつ、お客様の快適な滞在を支える”地域のコンシェルジュ”になることを目指しています。

・旅館山河のコンセプトや「黒川温泉一旅館」の考え方に共感して働いていただける方
・お客様と接すること、またチームで協力して働くことなど、日々の仕事から素直に学び、自身の成長に繋げられる方
・地域の歴史や文化に興味を持ち、田舎での暮らしを楽しめる方(価値を感じられる方)

そのような方と共に働き、目標に向かって進んでいきたいと考えています。

こんなキャリアを築けます

“世界に誇れる日本の美しさ”を自身のスキルに 英語の学びもサポートします

旅館山河での仕事を通して、接客・マナー、礼法や室礼、日本料理の理解など、”世界に誇れる日本の美しさ"を一緒に学んでいければと思います。

また、海外からのお客様も多く来館いただくため、語学が得意な方・興味のある方はそのスキルを存分に活かせます。

(接客英語など、語学の学びもサポートします)

また、接客・室礼・地域文化体験などの社内研修も積極的に行っています。
旅館山河での経験が、皆さんにとっての「人生の財産」となれば嬉しいです。

アピールポイント

皆さんのアイデアやチャレンジを形に! 共に『山河』を創りましょう

20代の若手スタッフから地元のお母さん(おばあちゃん?)のようなベテランスタッフまで、お客様とのつながりを大切にしながらそれぞれに目標ややりがいを持って働く、アットホームな職場です。
最近では、スタッフの方々に快適に働いてもらうための環境整備(新築寮・メンター育成制度・評価査定制度 等)にも力を入れています。



旅館山河では、今後「新しい旅の価値創造」に取り組んでいきたいと考えています。
そのアイデアを一緒に考えてチャレンジをし、私たちの仲間として共に『山河』を創ってくれる方をお待ちしています!



またプライベートでは、北阿蘇・南小国の自然や地域文化・黒川をはじめとしたバラエティ豊かな温泉を満喫し、「黒川温泉で働き、暮らす」ことを存分に楽しんでもらいたいです。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
【仲居/接客スタッフ】
お客様のご案内・食事の配膳・客室清掃など

【フロントスタッフ】
予約受付・電話対応・フロント対応・企画広報業務など
雇用形態
①正社員

②パート・アルバイト
給与
①正社員
月収:206,520円~
※ 経験・能力を考慮の上、決定します。
※ 上記額には固定残業手当を含みます。

②パート・アルバイト
時給:1,000円
福利厚生
①正社員
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・昇給評価制度(年1回 ※業績による)
・賞与(年1回 ※業績による)
・社員寮あり(旧寮:月額5,000円 新寮:月額20,000円)
・まかない制度あり(月額5,000円 昼食/夕食)
・社員割引制度あり(本人、家族、友人、知人)
・社員研修旅行、社内外の研修あり
・社員健康診断
・制服貸与あり
・自社旅館の温泉入浴可(研修のための「湯巡りスタンプカード」支給)
・車/バイク通勤可
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
年間休日103日、有給休暇あり
※ 繁忙期は休日調整あり
勤務時間
7:00~22:00(シフト制/実働時間/残業1.5時間程度/中抜け休憩あり)
勤務地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6961-1
応募資格
・旅館山河のコンセプトや「黒川温泉一旅館」の考え方に共感して働いていただける方
・お客様と接すること、またチームで協力して働くことなど、日々の仕事から素直に学び、自身の成長に繋げられる方
・地域の歴史や文化に興味を持ち、田舎での暮らしを楽しめる方(価値を感じられる方)
採用予定人数
若干名
選考プロセス
⑴「黒川温泉 採用情報サイト」からエントリー、もしくは旅館山河までご連絡ください。
(TEL:0967-44-0906・担当 後藤)
⑵ 書類(履歴書)選考後、通過された方には面接のご連絡をいたします。
⑶ 現地(旅館山河)にて面接を行います。

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。