紹介者 若女将 後藤麻友さん

こんな旅館です

日本の原風景を感じる“ふるさと”のような宿

黒川温泉の中心街から少し離れた雑木林に佇む静寂の宿。
「世の中は変わっても、変わらずそこにある日本の原風景」をコンセプトに、お越し下さったお客様が何度でも帰ってきたくなる"ふるさと"のような宿を目指しています。自然に溶け込む景観、効能豊かな二種の温泉、地元の旬食材に拘った本格会席料理という強みに加え、今後は、この地域に受け継がれる"健康的で丁寧な暮らし"が体験できる宿としての新しい価値を高めていきたいと考えています。

求める人材

お客様にとっての“名脇役”を求めています

私たちの目標は「名脇役」になることです。
お客様のくつろぎや楽しみを引き立てる存在であり、それでいてお客様の興味への知識が豊富な"地域のコンシェルジュ"になることを目指しています。

・宿のコンセプトや「黒川温泉一旅館」の考え方に共感していただける方
・お客様と接すること、またチームの中で働くことなど日々の仕事から素直に学び、自己成長に繋げられる方
・地域の歴史や文化に興味を持ち、田舎暮らしを楽しめる方

こんなキャリアを築けます

世界に誇れる日本伝統、里山文化、英語の学びをサポート

旅館の仕事を通して礼法、室礼、日本料理など"世界に誇れる日本の美しさ"を一緒に学んでいければと思います。今は難しいですが、海外からのお客様へ接客させていただくことで英語も習得できます。
また地域の暮らしを体験する研修もこれから積極的に行ってまいります。
山河での経験が人生の財産となるようサポート致します。

アピールポイント

アイデアやチャレンジを歓迎します。ともに「山河」を創りましょう

20代の若い元気なスタッフから上は地元のお母さん(おばあちゃん?)のような厳しくも温かいベテランスタッフまで在籍、アットホームな職場です。プライベートでも南小国町の豊かな自然や文化を楽しみ、また黒川のバラエティ豊かな温泉も楽しみながら山河を第二のふるさとのように思っていただけたら幸いです。
会社としても働き方改善や新しい旅の価値創造に取り組み、皆様と一緒に成長したいと考えております。そのためのアイディアやチャレンジ大歓迎です!仲間として一緒に「山河」を創ってくれる方、お待ちしております。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
【仲居/接客スタッフ】
お客様のご案内・食事の配膳・客室清掃

【フロントスタッフ】
予約受付・電話対応・フロント対応・企画業務・マネジメント
雇用形態
正社員
給与
180,000円~200,000円
※経験・能力を考慮し決定
福利厚生
社会保険(健康・厚生・雇用・労災)
交通費支給(当社規定/距離によって異なる)
寮あり
休日・休暇
月8日
勤務時間
7:00~21:00(実働8~9時間/中抜け休憩あり)
勤務地
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6961-1
応募資格
・宿のコンセプトや「黒川温泉一旅館」の考え方に共感していただける方
・お客様と接すること、またチームの中で働くことなど日々の仕事から素直に学び、自己成長に繋げられる方
・地域の歴史や文化に興味を持ち、田舎暮らしを楽しめる方
採用予定人数
2名
選考プロセス
書類(履歴書)選考後、面接

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。