紹介者 若女将 漣祐子さん

こんな旅館です

自然の恵みを身近に感じられる、里山の隠れ宿

「旅館 こうの湯」は、黒川温泉街から少し離れた高台に位置する、里山の隠れ宿のような旅館です。
鳥のさえずり・所々の小花など、作られすぎていない里山の自然豊かな表情を、滞在中に心地よい距離で感じていただけます。

お料理も、ふもと旅館グループの強み(お肉)を活かしながら、所々に地域食材・田舎料理・郷土文化を散りばめた内容になっており、この地域・里山の旅館らしさを楽しんでいただけます。

また、こうの湯の特徴の1つである、木々に包まれた広大な露天風呂「森の湯」は“日本一深い立ち湯”(深さ最大1.62m)としてメディアにも取り上げられ、立ち寄り湯で訪れるお客様にも好評です。

求める人材

お客様を笑顔にするためのチャレンジ(行動)ができる方

私たちは、黒川温泉・こうの湯に訪れていただいたお客様に「来てよかった」と言ってもらえるよう、日々工夫・チャレンジを続けています。
お客様の笑顔を大切にするとともに、スタッフ間での笑顔も大切にする方と一緒にお仕事がしたいと考えています。

また、その笑顔のために、単に働くだけではなく「どうしたらよいか?」「何ができるか?」を私たちと一緒に考え、こうの湯のあり方にも共感してくださる方に来ていただけると嬉しいです。

こんなキャリアを築けます

黒川温泉・こうの湯と共に、新しい観光旅館業のキャリアを築く

ふもとグループ(こうの湯・ふもと旅館・EAT LABO BR)のコンセプトは、『郷(さと)と共にあること』
この地域から新しい観光旅館業の魅力をお客様にお届けするために、グループ一体となり様々なチャレンジを今後も展開していきます。

働く方それぞれの希望や特性に合わせて部署や特徴の異なる施設間の移動などを行い、観光旅館業で活躍するための多様なスキル・キャリアを身につけてもらえます。

また、黒川温泉旅館組合の各種研修や、社内研修など、スタッフの成長のための機会提供にも力を入れています。

アピールポイント

スタッフの成長や夢に寄り添い、応援します

子育ての支援など、様々な働き方に応じたサポートを行っています。

「将来自分のお店を持ちたい」「一度留学してから復職したい」「結婚して子どもを育てながら働きたい」など、働く人の気持ちに寄り添ったキャリア&ライフバランスに応えていきたいと思っています。

ぜひ将来の目標や夢なども、お聞かせいただけると嬉しいです。

※ 住まい(社員寮)は低額で家具寝具完備なので、中途採用の方もすぐに働くことができます。

募集要項 REQUIREMENTS

職種/仕事内容
①プロジェクトマネージャー(管理職候補)
②フロント、接客(客室係)、調理
職種に関しては適正で判断の場合あり

※ 状況に応じて、ふもとグループ(こうの湯・ふもと旅館・EAT LABO BR)内で移動が生じることがあります。
雇用形態
正社員・アルバイト
給与
①正社員 月給28万〜(業務経験等を判断)
②正社員 月給23万〜
アルバイトは時給1000円〜

※ 最長3か月の研修期間あり(月給19万円~)フロント希望の方も1ヶ月の客室業務研修期間あり
福利厚生
社会保険完備、制服有、まかないあり(1日3食おやつ付き500円)、寮完備(月額1万/冷蔵庫、エアコン、テレビ、寝具あり、Wi-Fi完備)、水道費無料、駐車場無料、従業員専用温泉個室有、洗濯乾燥機共用、交通費支給制度あり、社員研修旅行あり(年1回程度)
休日・休暇
月8日 有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇あり 繁忙期は公休出勤あり

※ アルバイト希望の方は要相談
勤務時間
6:30~22:00(実働8時間/シフト制)

※ アルバイト希望の方は要相談
勤務地
熊本県阿蘇郡南小国満願寺6784
応募資格
22歳~60歳(経験者・普通自動車免許ありの方 優遇)
採用予定人数
各セクション1名ほど
選考プロセス
お電話もしくはメールにてお問い合わください。履歴書を送っていただき、書類選考後、面接を行います(オンライン面接も可)

エントリー ENTRY

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしています。