夢蔵人



和雑貨工房「夢蔵人」黒川店

黒川温泉内にある雑貨屋さん「夢蔵人(ゆめくろーど)」は見るだけでも楽しめる商品がいっぱいのお店です。 「チャックイン時間までの時間つぶしにでも、どうぞお気軽に見て行ってください。」と店長さん。



たくさんお買い物しても安心のサービスがあります。「当店にてお買い物された商品及びお手荷物をご宿泊のお宿まで無料配達致します。」とのこと。3000円以上お買い上げのお客様には特製ショッピングバックがもらえる!このバックは私も持っていますが、とても丈夫で今でも便利に使っています。

旅行中はなにかと荷物が増えていくので、きっと役に立つことでしょう。



夢蔵人さんは、ちりめん細工や和柄商品など、「和雑貨」の品揃えが豊富なお店です。 人気商品は「ちりめんがまぐち」。お金だけでなく小物入れに使ってもいいですね。 柄の種類が豊富なハンカチ&靴下は組み合わせ自由で3点で1,080円。本当に種類が多くて選ぶのが楽しくなります。



和柄の手ぬぐいも人気です。 温泉で使うもよし、絵柄がかわいいので、飾り用としてもかわいいですね。 和柄の風呂敷もおしゃれで、いろんなアレンジした使い方の提案もされています。



人気が高い購入商品は、黒川温泉でしか買えない「黒川温泉ロゴ入り」商品だそうです。 黒川温泉オリジナル商品のTシャツや手さげカバンを持って、黒川温泉を巡るのもいいですね。



くすっと笑える商品などもありますので、ぜひお立ち寄りいただき、店内をじっくり見てください。 お土産店というより、地元の方も楽しめるお店です。温泉街には他にも雑貨屋さんがあるので、黒川温泉に温泉めぐりではなく、雑貨屋めぐりをしに来てもいいかもしれません。



夢蔵人
所在地/869-2402  熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6695−4
電話番号/0967-44-0545
営業時間/9:30-17:30
定休日/無休

 
by 奥村 知己