黒川温泉
“宿の自慢鍋” 美食の旅

日程:2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)

黒川温泉は、12月1日から2月28日の期間、「黒川温泉 “宿の自慢鍋”美食の旅」を開催します。鍋蓋を開けるとホワっと湯気が立ち昇る熱々の鍋。寒い冬の定番です。この冬10軒の旅館で、オリジナルの鍋プランをお召し上がりいただけます。

鍋の種類は、しゃぶしゃぶ、すき焼きから二色鍋・薬膳鍋までバラエティーに富んでおり、食材は地産の肥後赤鷄、りんどう豚、小国舞茸や、珍しいうつぼや河豚など、滋養ある食材をふんだんに使っています。

地元野菜がたっぷり入った鍋料理と、体の芯まであたたまる温泉の数々。厳しい冬の寒さでも暖かくお過ごしいただける本プランでゆったりと冬のひとときをお過ごしください。

本キャンペーンの特徴

“宿の自慢鍋”美食の旅は、10軒の旅館でご利用いただくことができ、ご提供する鍋料理は、旅館ごとのオリジナルになります。特典としまして、本キャンペーンでご宿泊のお客様のうち、抽選で10名様に「黒川温泉詰め合わせセット 7,000円相当」をプレゼントいたします。ご自宅でも黒川温泉地産の食材をお楽しみいただけます。

黒川温泉 “宿の自慢鍋” 美食の旅
2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)

日程
2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)
ご予約方法
下記の一覧よりご希望のプランをお選びいただきご予約ください。
特典
本キャンペーンでご宿泊いただきましたお客様から抽選で10名様に、「黒川温泉詰め合わせセット 7,000円相当」をプレゼント。
ご自宅でも黒川温泉地産の食材をお楽しみいただけます。
  • 当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 特典内容が変更になる可能性がございます。

キャンペーン対象宿泊プラン一覧

“宿の自慢鍋”美食の旅は、10の旅館でご利用いただけます(*五十音順表記)

歴史の宿 御客屋

食べ比べ鶏鍋

料理長オススメ!熊本のブランド鶏天草大王と肥後赤鶏の食べ比べ鍋。料理長手仕こみの無添加ポン酢でお楽しみ下さい。〆は、当館の田んぼで育ったあきげしきを雑炊でお召し上がりください。

宿泊プラン

【美食鍋】天草大王と肥後赤鶏の饗宴☆極上とり鍋プラン

【宿の自慢鍋】

食べ比べ鶏鍋

旅館 奥の湯

肥後牛のしゃぶしゃぶ

黒川温泉のある南小国町は「きよらの郷」と呼ばれ、豊かな水と緑に恵まれた里山地域です。その土地で採れた野菜や豆腐と、広大な草原で育ったあか牛を手作りのポン酢でお召し上がりください。

宿泊プラン

【1泊2食付】料理のメインは“肥後牛のしゃぶしゃぶ”【本館2階/山側和室】

【宿の自慢鍋】

肥後牛のしゃぶしゃぶ

旅館 山河

薬膳鍋

外見に似合わずさっぱりと上品な味わいの天草産鱓(うつぼ)。栄養価も高く、特に身と皮の間のゼラチン質には天然のコラーゲンを多く含み、特製薬膳スープと小国郷で採れた旬のお野菜との相乗効果で体ポカポカ、お肌プルプル、翌朝スッキリ!が期待できます。山河の新名物鍋を美味しくお楽しみいただき、健康になってお帰りいただければ幸いです。

宿泊プラン

【冬の新名物】うつぼ薬膳鍋プラン

【宿の自慢鍋】

薬膳鍋

ふじ屋

りんどう豚のはりはり鍋

ふじ屋では、毎年冬季に“りんどう豚のはりはり鍋“をご用意しています。非常に好評でお鍋を目的にご宿泊いただく方もおられます。りんどう豚とお出汁の相性が抜群です。寒い季節にぴったりな”はりはり鍋“、体の芯まで温まります。

宿泊プラン

【冬季限定】料理長おすすめ「りんどう豚のはりはり鍋」満喫プラン

【宿の自慢鍋】

りんどう豚のはりはり鍋

やまびこ旅館

仙人鍋

阿蘇や大分の郷土料理「だご汁」で使われる平たい団子、丸い団子の2種類を地元産米粉と小麦粉で作成しました。鍋はかつお節を効かせた醤油ベースで、地元産の里芋、ごぼうや白ネギ、なめこなど大地の恵みがたっぷり入っています。

宿泊プラン

【スタンダード】やまびこ旅館の1泊2食付きプラン☆

【宿の自慢鍋】

仙人鍋

湯本荘

ビーフシチュー鍋

熊本県産和牛の肥後牛を料理長特製のスープで贅沢に仕上げました。スパイスやブイヨンを使った特製スープの締めは、チーズとご飯で作るチーズリゾット。こちらも絶品です。

宿泊プラン

【冬季限定】肥後牛(ビーフ)シチュー鍋プラン

【宿の自慢鍋】

ビーフシチュー鍋

旅館 わかば

味彩牛が好き♡ヤキ

味彩牛はやわらかく非常に食べやすい肉質で味も優れています。寒い季節になってきましたので、すき焼きで体の芯まで温まりください。またメニューを見てくすっと笑っていただけたらうれしいです。

里の湯 和らく

河豚と地蒟蒻のしゃぶしゃぶ

河豚をメインに小国産の地蒟蒻や地野菜のしゃぶしゃぶをお楽しみください。通常のスタンダードプランを河豚コースにも変更できます(+4000円)

宿泊プラン

和らく鍋プラン

【宿の自慢鍋】

河豚と地蒟蒻のしゃぶしゃぶ

夢龍胆 / 夢龍胆 花泊まり

熊本もも太郎鍋と胡麻豆腐の二色鍋

熊本もも太郎鍋と胡麻豆腐の二色鍋、一つは熊本名産のもも太郎トマトで鍋の出汁を取り、もう一つは阿蘇の大豆で豆乳鍋を作りました。盛りだくさんのお野菜は南小国産を使用しております。〆のチーズリゾットをお楽しみください。

宿泊プラン

【冬の自慢鍋】美食の旅キャンペーン創作会席料理プラン
※ 年明けから開始

【宿の自慢鍋】

熊本もも太郎鍋と胡麻豆腐の二色鍋