ふもと旅館&別館「麓庵」

ふもと旅館&別館「麓庵」

黒川随一!15ものお風呂は源泉掛け流し100%!イイ肉と山菜料理でお腹いーっぱい♪

川沿いに佇む純和風宿。ふもと旅館・本館です。

個性的なお風呂が13種類15個と黒川一のバリエーション!どこに入るか迷ってしまうほど。宿の中だけでもお風呂めぐりができます。また、食通の女将がプロデュースしたボリューム満点の料理は、美味しくてお腹いっぱいになること必須です。

※お問い合わせはお電話またはメールにてお願いいたします。

  • 竹林の風情あふれる宿泊者専用「野天風呂」。初夏にオススメです!
  • 【温泉】源泉掛け流し100%の本物の温泉なので、小さなお子様も安心してお入りください♪
  • チェックイン/アウト※

    In:15:00~ / Out:~10:00

    ※宿泊プランによってチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。

爽やかな風が湯上りのお肌に心地いい♪

黒川温泉の風情を楽しみつつ、ゆっくりとおくつろぎください。

ゆったりとしたお部屋の中で、ゆうるりとお過ごしください。

こじんまりとしたたたずまいの中で、ゆっくりと時が流れます。(別館BR客室一例)

客室

静かに、和やかに心ゆくまで寛いでいただきたい。
そんな思いでご用意した客室は14室。
川沿いのお部屋では田の原川のせせらぎが
日頃の疲れた心身に癒しを与えます。
こまやかに心をつくした居心地のよい空間をお届けします。

  • 客室数

    和室11室・洋室1室(ツイン)・和洋室2室

【夕食】スタンダードのコースでもこのボリューム!肥後牛、馬刺し、旬菜のかご盛り、だご汁などなど/例

【お子様ランチ】小学生向けランチは肥後牛やオムライムまで付き、味もボリュームも満点!/例

【朝食】1日のスタートは美味しい物をたくさん食べることから♪自慢の朝ごはんをどうぞ/例

食事

「美味しい物をおなかいっぱい召し上がっていただきたい!」

との女将の想いのもと、
熊本県産のお肉料理、地元の山菜料理、南小国産無農薬米など
熊本阿蘇の“美味しいモン”を詰め込んだボリューム満点の田舎料理をご用意しております。

竹林の風情あふれる宿泊者専用「野天風呂」。初夏にオススメです!

川のせせらぎを聴きながら、癒されます。男性専用露天風呂「もみじの湯」。

宿泊者専用貸し切り湯「立ち湯」は深さ最大150cm!

【足湯】冷え性にはコレっ!!足湯も温泉なので顔までポカポカしてきます♪

温泉

黒川温泉でも随一のバリエーションを誇る
当館自慢のお風呂は全部で13種類15個!!!

混浴
露天風呂 1 1 0
宿泊者専用露天風呂 1 1 0
宿泊者専用内湯 1 1 0
宿泊者専用貸切内湯 0 0 4
足湯 0 0 1
宿泊者用貸切露天風呂 0 0 3
  • 温泉の泉質・効能

    単純泉(弱アルカリ性)

    効能:皮膚病・リウマチ・美肌効果
    ・神経痛・健康増進・疲労回復

6月のある夜。館内からホタルが見えました。

全室に完備しています。

全室に『加湿空気清浄機』を完備しております。
気になるお部屋の匂いはもちろん、花粉やホコリ対策も万全!安心してお寛ぎいただけます。