夢龍胆 花泊まり

素泊まりOKのミニキッチン付き客室で自由自在なステイを楽しむ。半露天風呂付の和洋室が全5部屋。

外観

一泊朝食付きが基本で、ニーズに合わせて二食付きにすることも可能です。一泊二食付きの温泉旅館が多い黒川温泉内では新しいタイプの宿。客室は、半露天風呂が付いた二間続きの和洋室が5部屋。持ち込んだ食材を温める程度なら十分対応できるミニキッチンが付いています。夕食は、黒川温泉で№1の創作会席を本館で楽しむのも良し、周辺の飲食店で食事をするのも良し。お客様のご宿泊スタイルでお考えください。また記念日の旅なら、フラワーバスや人気パティスリーのケーキの準備も可能(別料金事前予約制)。嬉しいサプライズで思い出の旅を演出いたします。

弊社HPならびに、黒川温泉組合HP限定特典
アーリーチェックイン
基本チェックイン時間を15:00→14:00に
ゆっくり落ち着いて黒川温泉を満喫できます。

  • 【オプション】花びらを使った美しいお風呂をお楽しみください。
  • 【オプション】特別な記念日を応援致します。
  • チェックイン/アウト※

    In:15:00~ / Out:~11:00

    ※宿泊プランによってチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。

【客室】温かい光に包まれた客室。川のせせらぎを聞きながらごゆっくりと。

【客室】内湯は川を眺めながらお入りください。写真はオプションのフラワーバスと檜風呂になります。

【客室】大切な方と素敵な時間をお楽しみくださいませ。

【オプション】アニバーサリープランで、熊本県で有名なシェタニのケーキもご準備いたします。

客室

和室とベットルームの2間。セミダブルのベットなのでゆっくりできます。お風呂は全室半露天風呂付き。(檜風呂または切石風呂)。食材を温められるミニキッチンも付いていますので、離乳食のお子様の食事も簡単に調理できます。

  • 客室数

    1F 3部屋 和室6畳+ベットルーム(内湯:切石風呂)
    2F 2部屋 和室8畳+ベットルーム(内湯:檜風呂)
  • 標準的な客室設備

    テレビ/湯沸かしポット/お茶セット/冷蔵庫/ドライヤー/電気スタンド/アイロン(貸出)/個別空調/洗浄機付トイレ/ボディーソープ/シャンプー/リンス/ハミガキセット/カミソリ/シャワーキャップ/くし/タオル/バスタオル/浴衣/スリッパ/電子レンジ(一部・要予約)/ミニキッチン(一部・要予約)/金庫

【夕食】黒川温泉ナンバーワンの会席料理を本館のお食事処にてご準備いたします。

【本館】お食事処/例 地産地消を生かした料理を半個室のお食事処でご準備いたします。

【夕食】料理長渾身の会席料理を本館のお食事処でご準備いたします。

【客室】和室・ベッドルームの二間。ミニキッチンと、かけ流しの内湯も完備しております。

食事

夕食は本館の夢龍胆のお食事処“夢一会”にて準備致しております。
この出会いを大切にし、真心こもったお料理でお客様をお迎え致します。地産地消に取り組んでおりますので、地元の食材をふんだんに活かした和洋折衷の会席料理をどうぞごゆっくりとお楽しみ下さいませ。

【本館】かけ流しの温泉は肌に優しいなめらかなお湯です。

【本館】かけ流しの温泉もごゆるりとお楽しみくださいませ。

【温泉】ご自由にご利用いただける本館の内湯になります。男性、女性ともに内風呂にはミストサウナを完備。

【温泉】かけ流しの温泉を使った天然もミストサウナ。身体の芯から温まり、美肌効果ももたらします。

温泉

お部屋にはかけ流しの天然温泉半露天風呂付。本館の大浴場(内湯と露天風呂)は無料で利用いただけます。大自然の中で昼は木漏れ日を浴びながら、夜は月を見上げながらゆったりと至福のひとときをお過ごし下さい。
黒川温泉のお風呂巡りでお越しのお客様にも内風呂露天風呂、両方をお楽しみいただいております。

【岩盤浴】女性のお客様限定でご利用いただける岩盤浴(要有料)

【足湯】どなたでもご利用いただけます。阿蘇リモナイトを使用しており足先からぽかぽかと温まります。

【周辺】黒川温泉の秋。沢山の自然が四季折々美しい表情をみせてくれます。

【周辺】花泊まりより車で約30分のミルクロードより。運が良ければ見ることのできる雲海。絶景です。