熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。
文字サイズ 小中大 英語サイト ハングル語サイト
HOME > お宿一覧 > 瀬の本館 夢龍胆
瀬の本館 夢龍胆

TEL 0967-44-0321
FAX 0967-44-0323

凛とした佇まい【夢龍胆】 露天風呂『龍胆の湯・天女の湯』と当館オリジナル創作懐石料理が自慢の宿です。

黒川温泉街の入口に佇む当館は築50年を迎える木造の純和風旅館と、京都で長年修行と積んだ料理長の創作会席は年齢層関関係なくお客様から大変ご好評を頂いております。
玄関をくぐりぬけると、そこには開放感あふれるロビー。
見上げると吹き抜けの空間に独特の和の光があり、窓からはせせらぎが心地よい田の原川と水車がゆっくりと音をたてて回っている日本庭園を見下ろす事が出来ます。そんな和の情緒あふれる夢龍胆で癒しのひとときを過ごしませんか。

趣のある母屋をくぐりぬけると、ご宿泊者様専用の貸切風呂【石風呂・檜風呂】もございます。 ゆめりんどうの専用庭園。なんだか懐かしい気持ちと、旅館に来た意味を感じさせます。 お客様をご案内する玄関口。お客様のおもてなしはここから始まっております。
チェックイン 15:00〜 チェックアウト 〜11:00
 ※宿泊プランによってはチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。
[ 宿泊施設周辺の地図 ]

玄関をくぐりぬけると開放感溢れるロビー。見上げた吹抜けの空間に独特の和の光が落ち着きを感じさせます。
宿の紹介プラン一覧お宿だより
客室

当館の客室は、主に木造建築を生かしており、昔懐かしい雰囲気があります。温かみのある間接照明と清潔感のあるお部屋はお客様をおもてなしする心構えとでもいいましょうか。
日ごろの疲れまで忘れて、大切な方と贅沢な時間をお過ごしください。

客室数 龍胆【和室12畳間・洋間ツインベット・ユニットバス】…1部屋
花の舎和洋室【和室8畳間・洋間ツインベット】…2部屋
花の舎【和室8畳間】…8部屋
夢の舎【和室10畳間・堀炬燵・ユニットバス】…8部屋
月の舎【和室10畳間】…4部屋
標準的な客室設備 テレビ/ケーブルTV/衛星放送(無料)/電話/湯沸かしポット/お茶セット/冷蔵庫/ドライヤー/電気スタンド(貸出)/加湿器(貸出)/洗浄機付トイレ/ハミガキセット/カミソリ/シャワーキャップ/ブラシ/おふろセット/タオル/バスタオル/浴衣/スリッパ/金庫
【夢の舎】10畳和室 和モダンを基調とした夢の舎は温かい光に溶け込んだ落ち着きのある空間です。 【龍胆の間】12畳和室・洋間 優しい光に包まれた、贅沢な広さの特別室は一部屋のみとなります。 【花の舎 和洋室】8畳間和室・洋間 自慢の庭園を目の前に望むことができます。洋間には床暖房も完備。
【花の舎】8畳和室 目の前を優雅に鯉が泳ぐ池と水車のある庭園が当館のおもてなしの心を感じさせます。
食事

夢龍胆での夕食、朝食はお食事処“夢一会”にて準備致しております。
この出会いを大切にし、真心こもったお料理でお客様をお迎え致します。地産地消に取り組んでおりますので、地元の食材をふんだんに活かした和洋折衷の会席料理をどうぞごゆっくりとお楽しみ下さいませ。

個室食事処 囲炉裏の間。田の原川を眺めながらお楽しみいただける個室は一日お一組限定となります。 当館自慢の会席料理は通年大変ご好評頂いております。細かいところまでこだわった料理をお楽しみください。 お食事処入口には地産地消をご案内するポップ、また大きく生けた花がお客様の目を楽しませています。
当館のお食事はイステーブルの半個室スタイルでご準備いたしております。
温泉

大自然の中で昼は木漏れ日を浴びながら、夜は月を見上げながらゆったりと至福のひとときをお過ごし下さい。
黒川温泉のお風呂巡りでお越しのお客様にも内風呂露天風呂、両方をお楽しみいただいております。

大浴場(内湯) 露天風呂 貸切風呂
混浴 混浴 混浴
1 1 0 0 1 1 0 0 4
【せせらぎの湯】 男性内風呂 なめらかな湯の温もりが体の芯まで包み込みます。天然ミストサウナも完備。 【りんどうの湯】 混浴露天風呂 開放感のある空間で、四季折々季節の移り変わりをお楽しみください。 【天女の湯】 女性専用露天風呂 川のせせらぎに耳を傾けながらお入りください。身体の芯からぽかぽかと。
【なでしこの湯】 女性専用内風呂。窓を開けると真下には田の原川が流れており、開放感のある空間です。
その他

小さな楽しみ

当館でのひとときが更に充実したものになります様、夢龍胆の小さな楽しみとして、
多数御準備いたしております。
◆岩盤浴(有料)◆足湯(無料)◆天然むし湯(無料)
◆貸切風呂(宿泊者専用無料)◆マッサージ・エステ(有料)

男女の内風呂に完備した天然ミストサウナは自由に出入りができます。疲労回復やリラックス効果を促します。 夢龍胆玄関口にございます足湯は、無料でどなた様にもお楽しみ頂くことができます。 ご宿泊者様専用の貸切風呂。ご宿泊日当日にお申し付けくださいませ。石風呂2つ檜風呂2つございます。
阿蘇リモナイトを使用した女性専用の岩盤浴は、お肌をつるつるにし美肌効果をもたらします。