熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。
文字サイズ 小中大 英語サイト
HOME > お宿一覧 > ふじ屋
ふじ屋

TEL 0967-48-8117
FAX 0967-48-8116

旬の素材を活かした創作料理と良質の温泉、そして和の温もりのある宿

ふじ屋は、黒川温泉街を流れる川のほとりに建ち、温泉街を散策するのにも便利な場所にあります。
和の情緒漂う玄関をくぐると、天窓から優しい光が差し込むロビーが皆様をお迎え致します。

【治湯】 軟らかい泉質が、傷みや傷に良く効きます 本日は遠くからお越しいただいて誠にありがとうございます。貴方様だけの特別な空間です。 (ロビー)
チェックイン 15:00〜 チェックアウト 〜11:00
 ※宿泊プランによってはチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。
[ 宿泊施設周辺の地図 ]

黒川温泉の中心に位置する【ふじ屋】 ゆったりとした時の流れがあなたを癒します
宿の紹介プラン一覧お宿だより
客室

和楽器の琵琶の音階を冠したお部屋は、木の温もりと落ち着いた雰囲気の和室、シックで高い天井とゆとりのある洋室(ツイン)、和室にロフト(ツイン)付のメゾネットタイプの和洋室と、各々が異なる造りで、どの部屋も窓の位置を低めにしていますので圧迫感を感じず、ゆったりとお過ごし頂けます。

客室数 お部屋は全8室です。

ロフト付き和洋室・・1部屋
洋室・・・・・・・・1部屋
和室(8畳〜10畳)・5部屋
4.5畳和室・・・・・・1部屋
標準的な客室設備 テレビ/電話/湯沸かしポット/お茶セット/冷蔵庫/ドライヤー/電気スタンド/個別空調/洗浄機付トイレ/カミソリ/シャワーキャップ/ブラシ/タオル/バスタオル/浴衣/スリッパ/パジャマ/金庫
《金》 《月》 《琵琶》
《日》
食事

お食事は基本的にご夕食・ご朝食共に、お食事処「道草」でのご用意となります。「道草」は、旅籠のレトロな雰囲気あるお座敷で時の経つのも忘れ、ゆっくりとお食事を頂けます。
また、お料理はふじ屋自慢の創作料理で、旬の素材を活かし絶妙な盛り付けと器のハーモニーと味を、目と舌で存分にお楽しみくださいませ。

田の原川のせせらぎを耳にしながらに食事は一層料理を引き立てます。 お食事処《道草》
大切な方との大切な旅行..... 愛情込めて作っております (夕食一例)
温泉

お風呂は川のせせらぎの聞こえる半露天風呂の男女別内湯と貸切風呂の内湯が2箇所あり、源泉掛け流しの良質な温泉を心行くまでお楽しみ下さいませ。また、徒歩5〜6分の距離にある姉妹館「のし湯」の男女別野天風呂もご宿泊のお客様に限り無料でご利用頂けます。

内湯(半露天風呂) 内湯(家族湯)
混浴 混浴
1 1 0 0 0 2
温泉 千の湯(男性)・千尋の湯(女性)・家族湯ともに源泉・掛け流しの浴場。
泉質・・・・・・・酸性鉄単純温泉(硫酸塩型)
効能・・・・・・・神経痛・皮膚病・疲労回復・すり傷・切傷・アトピーなど肌にも良い。
意外に男性にも大人気!天然温泉顔ミスト!【ふじ屋】のお風呂と顔ミストでお肌すべすべに..... 岩盤浴もございます。体に無理なく新陳代謝を向上しませんか?
地下から湧き出る、心も体も癒す泉 《ふじの湯》