ふじ屋

旬の素材を活かした創作料理と良質の温泉、そして和の温もりのある宿

外観夕景

ふじ屋は、黒川温泉街を流れる川のほとりに建ち、温泉街を散策するのにも便利な場所にあります。
和の情緒漂う玄関をくぐると、天窓から優しい光が差し込むロビーが皆様をお迎え致します。

  • 【治湯】 軟らかい泉質が、傷みや傷に良く効きます
  • 本日は遠くからお越しいただいて誠にありがとうございます。貴方様だけの特別な空間です。 (ロビー)
  • チェックイン/アウト※

    In:15:00~ / Out:~11:00

    ※宿泊プランによってチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。

《日》

お部屋【金】

お部屋【月】

《琵琶》

客室

和楽器の琵琶の音階を冠したお部屋は、木の温もりと落ち着いた雰囲気の和室、シックで高い天井とゆとりのある洋室(ツイン)、和室にロフト(ツイン)付のメゾネットタイプの和洋室と、各々が異なる造りで、どの部屋も窓の位置を低めにしていますので圧迫感を感じず、ゆったりとお過ごし頂けます。

  • 客室数

    お部屋は全8室です。

    ロフト付き和洋室・・1部屋
    洋室・・・・・・・・1部屋
    和室(8畳~10畳)・5部屋
    4.5畳和室・・・・・・1部屋

田の原川のせせらぎを耳にしながらに食事は一層料理を引き立てます。 お食事処《道草》

食事

お食事は基本的にご夕食・ご朝食共に、お食事処「道草」でのご用意となります。「道草」は、旅籠のレトロな雰囲気あるお座敷で時の経つのも忘れ、ゆっくりとお食事を頂けます。
また、お料理はふじ屋自慢の創作料理で、旬の素材を活かし絶妙な盛り付けと器のハーモニーと味を、目と舌で存分にお楽しみくださいませ。

男性専用温泉

意外に男性にも大人気!天然温泉顔ミスト!【ふじ屋】のお風呂と顔ミストでお肌すべすべに.....

家族湯

女性専用温泉

温泉

お風呂は川のせせらぎの聞こえる半露天風呂の男女別内湯と貸切風呂の内湯が2箇所あり、源泉掛け流しの良質な温泉を心行くまでお楽しみ下さいませ。また、徒歩5~6分の距離にある姉妹館「のし湯」の男女別野天風呂もご宿泊のお客様に限り無料でご利用頂けます。

混浴
半露天風呂 1 1 0
内湯(家族湯) 0 0 2
  • 温泉の泉質・効能

    千の湯(男性)・千尋の湯(女性)・家族湯ともに源泉・掛け流しの浴場。
    泉質・・・・・・・酸性鉄単純温泉(硫酸塩型)
    効能・・・・・・・神経痛・皮膚病・疲労回復・すり傷・切傷・アトピーなど肌にも良い。

新型コロナウィルス対策へのご協力のお願い

・チェックイン時の検温にご協力をお願いします

・熱(37.5度以上の発熱)・咳等の風邪症状がある又は滞在中に出た場合はご宿泊をお断りする場合があります。また、ご宿泊直前に発熱や咳等の症状が出た場合のキャンセル料は頂きませんのでご連絡ください。

・お客様との接触を最小限とするため布団はチェックイン前にお部屋に敷かせて頂きます。

当館ではお客様に安心してご利用いただけるよう客室やその他施設の消毒や清掃、スタッフの手洗い、検温などを徹底させていただいております。なるべくお客様とお客様、スタッフとの距離を空けるよう接触の機会を減らすようさせて頂いております。

何かとご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。