お宿 のし湯

緑の木々に包まれ、古民家風の閑静なたたずまいのお宿です

贅沢に空間を使ったのし湯は自然木が生い茂り、またそこからの木洩れ日が心地よく、実世界を忘れてしまう程の幻想世界。
そして茅葺屋根や古木を使った木々のぬくもりが感じられるどこか懐かしいお宿です。
立地も温泉街の中心部に近いので温泉巡りや散策にも便利。
また宿の前の道も広いので車でも安心してお越しいただけます。

  • チェックイン/アウト※

    In:15:00~ / Out:~11:00

    ※宿泊プランによってチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。

客室

趣向を凝らしたお風呂と空間を最大限に生かした高い天井と広々とした客室となっております。お客様にごゆっくりおくつろぎいただけるようにと、和の演出を細部に施しております。

  • 客室数

    総部屋数・・・11室
       離れ ・・・4室
       和室 ・・・6室
       和洋室・・・1室

朝食

あか牛ステーキ

馬刺し

朝食

食事

創業当時からのベテラン料理長が腕を振るう料理は、産地にこだわらず、日本全国から旬のいい素材を仕入れ、1品1品丁寧に調理してお客様にお届けしております。

家族風呂「宙ろく」*1番人気の貸切り風呂!

家族風呂内湯(立ち寄り利用可能)

温泉

自然林の囲まれた野天風呂、昼は木漏れ日の中、夜は星空をあおぎ、黒川の天然温泉を肌で感じてください。

宿泊者専用に貸切の家族風呂を3タイプご用意。
2階位の高さに造られた隠れ湯「宙ろく」、家族でゆったり入れる広さの内湯「こなら」「もみじ」、立ち湯もできる「夫婦立風呂」。

混浴
露天風呂 1 1 0
大浴場(館内内湯) 1 1 0
貸切家族風呂 0 0 3
  • 温泉の泉質・効能

    泉質 : 弱酸性単純温泉
    主な効能 : 神経痛・婦人病・皮膚病・筋肉痛・うちみ・消化器病・痔病・疲労回復・便秘等

自然の中でゆっくり過ごすひと時

温泉巡りはもちろん、囲炉裏処でほっとひと休憩したり、夕食後にはセルフバーでお酒を楽しんだり、談話室でコーヒーを飲んだり、ご滞在中はゆっくりお過ごしくださいませ。

※お電話の受付時間は9:00~19:00となります。

新型コロナウィルス対策

<スタッフの心がけについて>
・発熱、風邪症状のあるお客様の入場制限、従業者の勤務制限をしております。
・当館全スタッフのマスク着用、手指消毒の徹底を実施しております。
・客室の清掃前、清掃後の消毒、共用スペースの消毒を徹底しております。
・お客様のお車の移動取り止めております。

<お客様の受け入れについて>
・チェックインの際の入場制限(2組までとする)を実施しております。
・チェックインの際のお茶出しを停止し、お部屋へ準備しております。
・チェックイン前にお布団を予め敷いております。(客室の出入り・接触ををなくすため)

<お食事の際の対策について>
・お食事場所の換気の徹底をしております。
・お食事の際の布おしぼりを廃止し、紙おしぼりに変更しております。

<館内・共用部の対策について>
・談話室の入場制限(4名様まで)を実施しております。
・共用スペースの水等のお飲み物の廃止しております。

当館では現在、上記、コロナウィルス対策を実施しております。
状況により変更や追加がある場合がございます。