黒川温泉のオリジナル商品ができました


日頃より旅館にご宿泊いただいたお客様から旅館で食べるお米が美味しいというお声をいただいておりましたので、今回南小国町の物産館「きよらカァサ」にご協力いただき、南小国町産のお米のコンパクトなキューブ梱包をご用意いたしました。

また、黒川温泉の手軽なお土産としてご要望が多かったステッカーに関しても、今回オリジナルで3種類作成しました。

 

《南小国町産の白米と玄米》

南小国町は、阿蘇外輪山・くじゅう連山の山間に位置し、筑後川の源流として大小7つの川が流れる水と緑に恵まれた里山地域。本町は「きよらの郷」と呼ばれ親しまれています。
 

里山の高い標高が生む昼夜の寒暖差と清らかな水が、粘りのあるもちもちとした食感と食味豊かなお米を育てます。黒川温泉の多くの旅館では南小国町産のお米が使用されています。


きよらの郷でうまれたお米 

 

きよらの郷でうまれた玄米 

 

 

《黒川温泉オリジナルのステッカー》
ステッカーの種類は、”黒川温泉一旅館(*1)”、”入湯手形”、”湯あかり”の3種類です。

(*1)”黒川温泉一旅館”とは、黒川温泉街を大きな一つの宿と見立て、地域住民が一丸となって温泉街をつくっていこうという黒川温泉に伝わる地域理念になります。




黒川温泉ステッカー(3種類) 

 

イラストは、熊本在住油絵画家の松永健志さん。その優しいお人柄から生み出される愛らしい雰囲気のイラストはとても魅力的です。

 

松永健志

■2018年熊日描く力コンテスト グランプリ受賞 

熊本トヨタCM油絵 

キリンビール/熊本応援缶・阿蘇復興応援デザイン缶イラスト

熊本城ホールメインエントランス桜の油絵常設 など

■niko and ...コラボグッズ 他

ぜひお買い求めください。


全ての黒川温泉商品はこちらから
黒川温泉オンラインストア