熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。
文字サイズ 小中大 英語サイト ハングル語サイト

お店一覧

HOME > お店一覧
お食事処一覧おみやげ処一覧他業種店一覧
お食事処一覧
パティスリー麓
パティスリー麓

黒川温泉の川端通りに面して古民家風に設えたパティスリー麓 熊本・阿蘇の季節の素材等を使い、麓ならの製品をお作りしていおります。

   
つけものかふぇ 平野屋
つけものかふぇ 平野屋

〜散策途中で食べるひんやりデザート〜 阿蘇小国ジャージー牛乳で作るアイスクリームは、ミルクや抹茶、お米、いちご、黒ごまなど常時12種類ご用意しております。 シングル350円、ダブル400円で珈琲などもテイクアウトOK。 場所はさくら通りにある「つけものや」のお隣です。街歩きで疲れたら、一息しにきてくださいね。 「風呂上りはやっぱりアイスクリームでしょ(^O^)/」 店主手作りのアイスクリームで火照った体をクールダウン。 お気軽にお立ち寄りくださいませ。 〜冷たいものが苦手なお客様〜 温かいぜんざいセットなどもご用意しております。冬季にはあったまる甘酒も。是非遊びにいらっしゃってください。

 
白玉っ子
白玉っ子

川端通り沿いにある甘味処。川のせせらぎを聞きながら、本格白玉を味わえます。阿蘇産のもち米を石臼で挽いた粉を100%使用。表面はツルツル、噛めば弾むようなモチモチ感が自慢の白玉です。期間限定の季節メニューも充実しており昔ながらの杵つき餅も人気です。

やまたけ
やまたけ

店舗外装

   
彩もみぢ
彩もみぢ

2015年10月10日にOPENしたばかりの新しいお店です。おいしいお蕎麦と赤牛丼、6種類の家族風呂と大浴場が楽しめます。黒川温泉の高台にあるので食事処やお風呂からの眺めが四季折々楽しめます。店内は落ち着いた雰囲気で、お蕎麦を中心としたレギュラーメニューの他、各種宴会に対応した宴会メニューもございます(要予約)。大浴場はお一人様500円(入湯手形の利用可)家族風呂は1000円〜1500円でご利用いただけます。

 
黒川温泉どら焼き家どらどら
黒川温泉どら焼き家どらどら

いご坂沿いにあるどら焼き専門店。 毎日手焼きした川にあんことクリーム大福をはさんだどらどらバーガーが人気です。 味は5種類あります。 お土産としてお持ち帰りもできますのでオススメです。 是非お立ち寄りください。

わろく屋
わろく屋

黒川温泉 歴史の宿 御客屋の姉妹店。明治期の古民家を移築したRestrant&Cafe わろく屋。 メニューは、トロトロになるまで煮込んだ馬肉煮込みのカレーをはじめ、地元の食材を使った料理を揃えております。ほかに肥後赤鶏のから揚げや、肥皇豚を使用したコロッケなどのテイクアウトメニュー、手作り焼きプリンや、自家製ヨーグルトなど、女性に人気スイーツもございます。

   
寺小屋本舗
寺小屋本舗

店舗外装

 
耕きち&耕きちの湯
耕きち&耕きちの湯

店舗外装

味処 なか
味処 なか

当店は黒川温泉の川端通りにあります。50年の歴史があり 現店主が店を継いで30年、閑散期絶頂期と黒川温泉の歴史とともに歩んだ店です。

   
湯音
湯音

ジャージー牛乳&地元産品専門店として2015年8月リニューアルオープンしました。 店内は和柄のデザインで統一。商品は選びやすい高さに配置し、生産者の顔写真も壁面上部に貼りだしました。また長椅子を店の表に置くことにより、誰でも気軽に足を休めるようにしました。 湯音で大人気の「二十四の幸せ茶」のホームページはこちらです。 【二十四の幸せ茶 販売ページ】 http://shiawase.shop-pro.jp/

 
お宿玄河 食事・喫茶 うふふ
お宿玄河 食事・喫茶 うふふ

全室個室でゆっくりとお食事ができ、本格焼肉も楽しめます。ご家族で、カップルで、もちろんお一人でもゆっくり寛いでいただけます。 当店は黒川温泉ど真ん中にあります客室4つの小さなお宿玄川のお食事処になります。

すみよし食堂
すみよし食堂

川端通りの赤ちょうちんが目印です。気軽に立ち寄れるカウンターとテーブル席1つの小さな飲食店です。地元のお米や野菜を使った田舎料理は安全・安心がモットーです。おみやげコーナーもご利用ください。

   
とうふ吉祥
とうふ吉祥

筑後川の源流水と熊本県産大粒丸大豆とにがりで作った少し固めの豆腐とこんにゃくで作った豆腐料理の店 心安らぐ区間で囲炉裏を囲み素朴ながらも滋養味豊かな豆腐料理の数々と心のこもったおもてなしをお楽しみください。 湯めぐりの途中で併設のお団子や吉祥オリジナルの豆乳ソフトもご堪能ください。

     

お食事処・おみやげ処についてのお問い合わせは、kanko@kurokawaonsen.or.jp へご連絡下さいませ。
( 黒川温泉観光協会 TEL 0967-48-8130 FAX 0697-48-8135 )