【体験】本物の線香花火 〜日本の伝統“和火”に親しむ

日本の伝統文化”和火”に親しむ
夏の風物詩である花火。黒川温泉では、人流を避けて川縁でゆっくり線香花火を体験する機会を設けました。線香花火は全て国産のもの、今では日本製の線香花火は希少な存在です。今でも職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られています。
 
花火制作:筒井時正玩具花火製造所 https://tsutsuitokimasa.jp/
 


《ご宿泊者様限定の体験》
本物の線香花火 〜日本の伝統“和火”に親しむ
温泉街丸鈴橋下の川縁にて一日4組様限定で「本物の線香花火 〜日本の伝統“和火”に親しむ〜」を開催します。線香花火のほか、和火、洋火と約8〜10種類の花火をご体験できます。国産の線香花火は、火先を斜め上に向けてやさしく息を吹き掛けながら楽しむ花火です。いままでとは違う線香花火をご体験ください。

実施期間
2021年8月20日(金)〜29日(日)


時間
20:00〜21:00の間(体験時間は20分程度)

定員
1日最大4組(1組につき3名様まで)

料金
無料

雨天の場合
中止

ご案内
・黒川温泉の宿泊者様限定の体験となります。加盟旅館へご宿泊予約を済ませた後に、本体験にお申し込みください。
・体験スペースが限られているため、1組につき3名様とさせていただきます。
・年齢制限を18歳以上とさせていただきます(お子様のご参加は恐れ入りますがご遠慮くださいませ)
・アンケートをお配りいたしますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
・雨天中止の際は、ご用意した花火はお持ち帰りいただきますので、ご自宅でお楽しみください。

ご予約方法
ご予約フォームよりお申込みください。

*ご予約締切8月19日18時まで