新型コロナウイルス感染症対策について


黒川温泉の加盟旅館及び商店では、お客様に安心して黒川温泉でお寛ぎいただくためにお客様と従業員の安全と健康を最優先に考えて新型コロナウィルス感染症対策に努めてまいります。
*旅館ごとの感染症対策につきましては、各施設の公式サイトをご確認ください。
旅館の空室状況はこちら

●日帰り入浴(入湯手形)について
日帰り入浴では、各旅館にある28ヶ所の露天風呂をご利用いただけます(入湯手形は、露天風呂28ヶ所のうち好きな3ヶ所を選んでご入浴いただけるサービス)。
現在新型コロナ感染症対策の観点から、湯めぐりができる露天風呂の数や時間などが制限される場合がございます。
ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
日帰り入浴の営業情報はこちら
*毎日入浴情報が変わります。黒川温泉旅館組合(風の舎)で日々の入浴情報をお知らせしています。


《感染予防のための取り組み》
・旅館組合や各旅館では、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して実施いたします。
・日帰り入浴時間は通常8:30~21:00ですが、旅館により対応時間が異なる場合がございます。
・混雑状況等により人数制限を設けさせていただく場合がございます。
・露天風呂のメンテナンス等により日帰り入浴をお休みする旅館がございます。
《お客様へお願い》
・感染症拡大防止の観点から、ご利用前にお名前、連絡先等の記載をお願いいたします。
・発熱や風邪など体調不良の症状がみられる場合は、入浴前にお知らせ願います。
・ご入館や散策(移動)時には、マスクの着用をお願いいたします。
・接触を避けるため共同備品(脱衣籠等)を置いていない場合がございます。できる限り着替え等を入れるマイバッグをご持参ください。

●現在実施している取組み
浴衣のレンタル
自転車のレンタル
湯あかりライトアップ(〜令和3年5月30日)
南小国町あか牛ファンド

●現在中止している取組み
・入浴手形「完全制覇賞」
「かっぽ酒手形」の利用、販売



●宿泊割引キャンペーンについて
GO TOトラベルキャンペーン
本キャンペーンにおきましては、適応の一時停止措置が延長されております。
本サイトの宿泊予約においても、GoToトラベルキャンペーンの割引は適応されません。

くまもと再発見の旅〜身近な人と身近な旅へ〜
令和3年7月3日〜12月31日
熊本県民限定のお得な宿泊割引キャンペーンです。熊本の皆様はこの機会にぜひご活用ください。

本サイトから「くまもと再発見の旅」割引を利用してご宿泊予約をする場合の手順
【手順1】
本サイトでご希望の旅館を予約する
【手順2】
ご予約後、宿泊先施設へ以下の2点をお伝えください
・黒川温泉公式サイトからの予約
・「くまもと再発見の旅」利用希望
【手順3】
宿泊当日に、宿泊先施設へ宿泊料金割引申請書兼宣言書を提出してください
申請書は下記の「申請書ダウンロード」をクリックして書類をダウンロードし、ご記入の上ご持参ください
申請書ダウンロード

お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたします。ご理解とご協力いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。