新型コロナウイルス感染症対策と湯めぐりについて(3/18更新)


 

令和4121日から熊本県で実施されていた蔓延防止等重点措置が同年321日をもって終了となります。それを受けまして、黒川温泉では3月22日より下記の対応を実施させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【対応】

従来の露天風呂の湯めぐりを営業いたします。「入湯手形」は通常通り販売しておりますが、旅館によって毎日湯めぐりの営業時間が異なりますので、下記の入浴情報をご確認ください。

入浴情報


 

《感染予防のための取り組み》
・旅館組合や各旅館では、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して実施いたします。
・日帰り入浴時間は通常8:30~21:00ですが、旅館により対応時間が異なる場合がございます。
・混雑状況等により人数制限を設けさせていただく場合がございます。
・露天風呂のメンテナンス等により日帰り入浴をお休みする旅館がございます。

《お客様へお願い》
・感染症拡大防止の観点から、ご利用前にお名前・連絡先等の記載をお願いいたします。
・発熱や風邪など体調不良の症状がみられる場合は、入浴前にお知らせ願います。
・ご入館や散策(移動)時には、マスクの着用をお願いいたします。
・接触を避けるため共同備品(脱衣籠等)を置いていない場合がございます。できる限り着替え等を入れるマイバッグをご持参ください。

●現在実施している取組み
湯あかりライトアップ(〜令和4年4月3日)
南小国町あか牛ファンド
・浴衣のレンタル

●現在中止している取組み
・入浴手形「完全制覇賞」
・「べっちん館」(共同休憩所)の休館
「かっぽ酒手形」の利用、販売





お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたします。ご理解とご協力いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。