熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。
文字サイズ 小中大 英語サイト ハングル語サイト
HOME > Q&A

Q&A

お客様からよくあるご質問です。お問合せの前に、こちらでご確認ください。

キーワードから検索する
よくある質問【入浴編】

1枚の入湯手形を2人もしくは3人(複数人)で使えますか?

入湯手形はお1人様1枚ずつ必要となりますので、
人数分お買い求め頂くか1軒ずつ現金をお支払い下さい。

子供用の入湯手形はありますか?

H22.8/1よりこども入湯手形の販売を開始しました
1枚700円で3ヶ所の露天風呂めぐりが出来ます。
3ヶ所めぐった手形を旅館組合に持って来て頂くと空クジなしのくじ引き(おかしやおもちゃが当たります)を行っております。

入湯手形で家族風呂も利用できますか?

家族風呂ご利用の際は、入湯手形はご利用できませんので、
直接現金でお支払いください
家族風呂は基本がご宿泊者専用となりますので、ご利用できるお宿も時間も限られてきます。ご確認の上、ご利用をお願い致します。
タオルの貸出しはありますか?
タオルはご持参頂くか、各宿または旅館組合などで販売をしております。
お持ちでない場合は、ご購入をお願い致します。
(ご宿泊のお客様は、宿でご準備しております)
石鹸は持ち込みですか?
黒川温泉では川を汚さない成分の石鹸類を使用しており、各宿で備え付けられているものをご利用頂いていますので、持ち込みはご遠慮下さい
露天風呂めぐりとなりますので、洗い場のない宿では、石鹸類を置いていないこともございますので、あらかじめご了承下さい。
詳しくは旅館組合発行のパンフレットをご参照下さい。
よくある質問【交通アクセス編】
冬場に車で行きたいのですが、ノーマルタイヤで行けますか?

冬場でも雪が降らなければノーマルタイヤで十分お越しいただけます。
お天気の状況にかなり左右されますので、ご利用予定日が近づきましたら(1週間前ぐらいに)お電話・メール等でお問い合わせ下さい。
※雪が降った場合はチェーン規制になることが多くなります。

よくある質問【その他】
ATMはありますか?
申し訳ございませんが、黒川温泉内には銀行・郵便局のATMがございません。
(一番近いATMでも、お車で10分ほどかかります)
あらかじめご準備頂き、お越しいただくことをおすすめします。