熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。
文字サイズ 小中大 英語サイト

黒川温泉だより

HOME > 黒川温泉だより
宿の紹介プラン一覧新着情報
お宿だより

4件〜6件 (全 6件)  <前のページ   1 | 2

歴史の宿 御客屋 カテゴリー
(6)
(2)
(0)

季節のお便り

(0)

観光情報

新着記事

ニュース

休館日のお知らせ
2015/6/27 UP
休館日のお知らせ
[歴史の宿 御客屋]

イベント

アンチエイジングプログラムで、いやし&キレイ
2014/11/29 UP
アンチエイジングプログラムで、いやし&キレイ
[歴史の宿 御客屋]

イベント

アンチエイジングプログラム〜湯めぐり温浴〜
2014/10/22 UP
アンチエイジングプログラム〜湯めぐり温浴〜
[歴史の宿 御客屋]

ニュース

“今が旬” 山の幸『しいたけ』の珍しい三つ子!!
2010/10/24 UP
“今が旬” 山の幸『しいたけ』の珍しい三つ子!!
[歴史の宿 御客屋]

ニュース

【復刻】 〜御客屋提灯〜
2010/10/17 UP
【復刻】 〜御客屋提灯〜
[歴史の宿 御客屋]
旅館ごとの記事
(1053)
(17)
(579)
(0)

いやしの里 樹やしき

(5)
(6)
(3)
(0)

三愛高原ホテル

(1)
(1)
(287)
(0)

旅館 にしむら

(0)

お宿 のし湯

(0)

お宿 野の花

(0)

ふじ屋

(0)

旅館 やまの湯

(3)
(0)

湯峡の響き 優彩

(0)

湯本荘

(15)
(0)

山みず木別邸 深山山荘

RSS2.0

2010/07/04 [ ニュース | 歴史の宿 御客屋 ]

〜休館のお知らせ〜 ≪御客屋≫≪カフェレストラン わろく屋≫

 

いつも『御客屋』並びに『姉妹店カフェレストラン・わろく屋』をご利用頂き、誠に有難うございます。

先日ブログにてお知らせ致しました”宿泊者専用・貸切風呂”の大規模な改修工事の為、来る7月5日(月)〜7月9日(金)までの間、休館日とさせて頂きます。

また、休館の間は『カフェレストラン・わろく屋』もお休みさせて頂きます。

ご宿泊をご検討中の方々には大変なご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。

7月10日(土)からは通常通り営業させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。


【詳細】

≪御客屋≫
 休 館 日:7月5日(月)〜7月9日(金) ※露天風呂巡りは10日(土)15時〜開始の予定です
 お 問 合:午前10時〜午後4時(電話受付時間)

≪わろく屋≫
 休 業 日:7月5日(月)午後2時〜7月9日(金) ※10日(土)は午前10時〜営業致します

今後とも、『御客屋』並びに『カフェレストラン・わろく屋』をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

2010/06/27 [ ニュース | 歴史の宿 御客屋 ]

貸切風呂「壱の湯」「弐の湯」 緊急工事のお知らせ

日頃より黒川温泉「御客屋」をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
 

先月より貸切風呂の配管設備不良により、「弐の湯」の貸切風呂が使用不可の状況になっておりまして
お客様には大変なご不便をおかけしております。
 

来る7月5日(月)〜7月9日(金)の間お休みを頂き改修の予定でございましたが、先月不良が起こり
現在までの間に細かい調査を行った結果、配管設備だけでなく貸切風呂部分の建物の一部にも不良個所が見つかり、時間が無い中での判断ではございますが思い切ってその貸切風呂部分の全改修を行う事と致しました。
 

当初の計画より日数が大幅に必要となりまして、誠に勝手ながら6月29日(火)より、
湯小屋中心部分の貸切風呂「壱の湯」「弐の湯」の解体工事をさせて頂く事となりました。
 

ご予約中のお客様や宿泊をご検討のお客様、そして休館日迄の露天風呂巡りのお客様には大変な大変な
ご不便をお掛けします事を心よりお詫び申し上げます。
 

7月10日(土)からの営業再開に間に合う様に、関係者一同頑張って参る所存でございます。
 

多大なるご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承賜ります様よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
【6月29日(火)より7月4日(日)までのご案内】
 
≪ご宿泊のお客様≫
 
〜ご利用頂けるお風呂〜
 
露天風呂  代官の湯
露天風呂  古の湯
半露天風呂 里の湯
内湯    御前の湯
内湯    姫肌の湯
 
上記5か所のお風呂になります。
 
〜ご利用頂けるお時間〜
 
16:00〜23:00
翌朝6:00〜9:30
 
 
 
≪露天風呂巡り(外来入浴)のお客様≫ 
 
16時から21時までのご入浴可能でございます。
 
 
 
ご迷惑とご不便をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2009/09/07 [ ニュース | 歴史の宿 御客屋 ]

休館日明けの御客屋

皆様こんにちは!
毎日本当に暑いですね。9月に入ったというのに何という残暑の厳しさでしょう。
お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ!

さて、御客屋では9月1日の午後から9月2日までお休みを頂きました。
このお休みの間に、当館では火災警報器を新しく致しました。
定期的な訓練はしているのですが、今回は新しくなった警報機の取り扱い方、避難経路の確認等をスタッフ全員で集まって行いました。
ご指導頂いたのは、当館の防災訓練でいつもお世話になっている業者さんです。

普段、滅多に鳴ることのない(鳴って欲しくない)火災警報機ですが、いつ何時、何か起こる前の備えとして、今回改めて安全の確認を致しました。

まずは万一、火災警報機が鳴った時の対処の仕方を教えて頂きました。
音が鳴ったら…ビクッとせずに警報機の音を止め、火元の該当エリアが点滅しているのを確認します。

確認したら、実際その場所に行ってみて火元を確認!!
そしてお客様がもしいらっしゃったら、非常口まで誘導!!
声を掛け合い、119番通報!!
『調理場から出火しました、119番お願いします』

落ち着いてすればできる簡単なことも、訓練で実際に音を鳴らして実践してみると焦ってしまい、
頭の中が真っ白になりそうでしたΣ(゚Д゚,,)
これではお客様の安全を確保することができません。日頃からの訓練の大切さを身に沁みて感じました…

最後に、館内の警報機が鳴った時の解除の仕方を教えて頂きました。
よく学校等の廊下にある、押したくても押せない”アレ”のボタンを、押せる日が思いがけずこの日にやってきたのです…

ちょっと緊張しましたが実際に押してみると、固くて結構チカラがいりました。誤操作がないよう、簡単に押せないようになっているんですね。

良い子は決してイタズラで押してはいけませんよ\_(´∀`)ハイ ココテストニデマース

9月1日は防災の日ですが、当館では休館日明けに防災訓練を行いました。
この日に限らず普段から万一のことを予測して、すぐに行動できるように備えることがとても重要!
と改めて実感した1日でした。

ありがとうございました。

【今回のブログ担当はす~~~~~~さんでした♪】

4件〜6件 (全 6件)  <前のページ   1 | 2